賃貸の主要設備はここをチェック!失敗しない賃貸物件の選び方


部屋干しをしたいなら浴室乾燥機付きがおすすめ

浴室のパターンとして、トイレと浴室が一緒になっているパターンと別々になっているパターンがあります。お風呂にゆっくり入りたい、という人は浴室とトイレが別になっている物件を選びましょう。その方が体を洗うのも楽で、気分的にもゆったりと湯船に浸かることができるでしょう。また、外にいる時間が長かったり、天気に関係なく洗濯物を干したかったりする場合は、浴室乾燥機が付いている物件がおすすめです。浴室乾燥機が付いていれば浴室を洗濯物干し場として利用できるので、時間や天気を気にすることなく洗濯物を干すことができます。

エアコンは古すぎないかチェック

エアコンが付いている物件はエアコンを購入せずにすむというメリットがあります。しかし、あまりにも古い年代のエアコンだと電気代がかさんだり、すぐに壊れてしまったりすることもあるので注意しましょう。また、エアコンはそれぞれの部屋に付いているとは限りません。エアコンの付いている部屋、いない部屋をチェックしましょう。

インターネット完備と対応の違いを把握

インターネット完備は入居後すぐにでもインターネットが使える環境のことです。一方インターネット対応というのは、インターネットができる回線は用意されているものの、プロバイダとは個別に契約をしなければ使えないという状態です。インターネット完備の物件は便利ですが、その分が家賃に上乗せになっていたり、速度が遅くて不便だったりすることもあります。その点を確認するようにしましょう。インターネット対応の場合は、自分で契約をしなければならない手間はありますが、自分に適したプランを選ぶことができるメリットがあります。

恵庭の賃貸料金は快速エアポートの停車駅であるJR恵庭駅近辺が特に高額です。また恵み野駅周辺は国道36号線や道央自動車道が近いというアクセスの良さやショッピングモールができたことで人気があるようです。

Previous post 賃貸住宅を選ぶときに大事なこととは?重視する条件!
Next post 寒いエリアの賃貸住宅の選び方と気を付けるべき事項